2013.3.20 佐藤永典・太田基裕 菜の花畑とイチゴ狩りツアー(前編)

待ちに待ったいちご狩りイベント!!大好きな相方ちゃんと2人で参加してきましたっ♪(ノw`*)

f:id:mi_r:20130328233204j:plain

9時半に東京駅に集合して、各自受付をしてバスに乗り込んでしばし待つっ!→10時過ぎにさとちゃんともっくんが1台ずつ乗り込み、最初の挨拶に来てくれました♪

(ちなみに私は2号車だったので、バスの中のお話は全て2号車での内容になります。御了承下さい。

なお、バスは全部で2台。合わせて80名の参加のようでした…!)

2人とも青色のトップスで色がかぶってしまったこと、実は若干2人ともお腹が痛い…ということをお話してました;

大丈夫か2人ともー…。。

また、さとちゃんが、自分のことは「オーラのある方」、もっくんのことを「しょーもない方」と称していましたw

さとちゃん、もっくん年上…だよ…?(*´ェ`*)笑

いよいよバスが出発!

1号車にはさとちゃん、2号車にはもっくんが乗車してくれました♪

まずはもっくんから、1人ひとりに手作りのしおりの配布。

…あの、余談で恐縮ですが、もっくん超良いニオイでした…//(〃ω〃)

f:id:mi_r:20130328233418j:plain

↑こんな感じです。

そしてもっくんから、このしおりをさとちゃんと作った時のお話が聞けました♪

も「このしおりを作るためにさとちゃんがうちに泊まることになったんだけど、単身赴任のお父さんが急に帰ってくることになって、家狭くなっちゃうし微妙かもってさとちゃんに言ったら「えー!なんでなんで!いーじゃん!いーじゃん!いーじゃん!」ってあいつ言うからさー…w

んで、舞台終わりに新宿駅で待ち合わせして夜の11時くらいに家に来たんだけど、家かえったらいつもすっぴんのお母さんがオシャレしてるし、お父さんもウキウキしてて何か嫌だったー//

さとちゃんは「ラッキー触らせろ!」とか言ってずっと可愛がってくれたんだけど、しばらくしてしおり作り始めたは良いけど、今度は(1人暮しの)妹が帰って来て、漫画みたいに家族3人が俺の部屋のドアから覗いててさー…。お母さんが「お茶!お茶飲まない?!リビングで!」って誘ってきてさーこっちはしおり作ってるっつの!

こういう家族がはしゃいでる姿見るの、ちょっと嫌だよね(苦笑)

んで俺はベット、さとちゃんは小さいからこのスペースで大丈夫でしょっ!ってことで布団で寝てもらった。でも起きたらさとちゃんに「もっくんマジ寝相悪かったー!台詞喋ってた!」って言われちゃったw

朝は、俺が出掛ける40分前にもさとちゃんパジャマで全然起きる気配ないの!「一緒に出るー!」とか言ってんだけどずっとウダウダウダしててさ。母親も「置いてったら?」って言うから俺は先に家を出たんだけど…結局さとちゃん、お昼の12時くらいまで家いたかんねwしかも、俺の家族との写真が送られて来たんだよー……「チョコ食べた」とか報告のライン来るしさw俺、本番前で化粧とかしてる時だよ?

でも母親はさとちゃんのこと「すごく真面目で素敵な子ねー!お皿片付けてくれたりお布団しまってくれたり、枕のカバーまで外してくれたのよ」って言って大好評だったよww

…本当は、俺さとちゃんがラッキーの首しめたり耳引っ張ったりしないか心配だった

いや、だってあいつそういうことしそうじゃん。『愛らしい変人』だから。。」

…そして、ちょっと場が和んだところで、まさかの参加者の自己紹介タイム…!!

正直ちょっとびっくり&緊張してしまいましたが、下の名前+どこから来たのかを言うだけだったので大丈夫でした…ふぅ(〃ω〃)

(もっくんが1人ひとりの名前を復唱してくれたので、それもすごく嬉しかったです…//)

全員の自己紹介の後もまだまだもっくんのフリートークは続き、Lineのグループの話もしてくれました♪

も「俺、さとちゃん、鳥越、フッキーさんで『チーム温泉』っていうグループ作ってるんだ。…あ、別に温泉詳しいとかじゃなくて、いつか行きたいから(笑)

てゆうかね、さとちゃんが変なスタンプ連打してくるんだよ!大根に足生えてるようなやつ!!」

…などなど、さとちゃんのちょっと変な…あっ、いや個性的なスタンプチョイスのお話などを聞きつつ、あっという間に約1時間が過ぎ…海ほたるPAへ到着!20分の休憩時間となりました。

私達だけではく、さとちゃんもっくんも海ほたるで休憩だったので、ふと気が付いたらエスカレーターにさとちゃんが1人で乗っているのを発見したり出来るので…ちょっと周りをキョロキョロしてしまいました(*´ェ`*)

ちなみに後から聞いた話によると、さとちゃんはゲームセンターに居たらしいです☆

休憩が終わって、海ほたるPAからマザー牧場へ!

今度はさとちゃんが2号車に来てくれました♪♪

マイクで喋りつつ、先ほどまでは無かった1号車のもっくんと繋がるトランシーバーを使いつつのフリートーク。

さ「みなさんこんにちわー!えっと、さっきのもっくんと話かぶっちゃうかもしれないけど、宜しくお願いしまーす!(参加者拍手)…あっ、あっちのバス拍手無かったから嬉しいなぁ。

えーと、着くまで50分かぁ。ちょっと休憩欲しいよねぇ。…あっいや、冗談ですけど!

んーと、自己紹介しましょう!もっかい!…ちなみにあっちのバスでは全力で拒否されたんでしてません!(笑)

…じゃあ、あっちもやった点呼をしましょー!!」

…と、いうことで、さとちゃんが名簿を見ながら1人ひとり点呼。もちろん呼ばれた人はハーーーイ!とお返事。

さとちゃんにフルネームを呼んでもらえるなんて貴重な経験なので、ドキドキしながら名前を呼ばれるのを待ちました//

ただ、その名簿の名前は漢字のみの記載でフリガナが無かったので、難しい漢字は「むらい……ふにゃふにゃさん!」などなど、ごまかしながら(?)名前を呼んでくれましたw

また、珍しい名前の方には「何て読むのー?」「こんな漢字見たことないもーん!」と会話をしながらの点呼だったので、もしかしたら珍しい名前の方の方がお得だった…かも?笑(*ノv`)b

あと、参加者の方にさとちゃんが「今日の意気込みは?」と聞き、その方が「いちごをいっぱい狩るー!」と答えたのに「…え?千葉の代表になる?」とびっくりの聞き間違いをしていたのが印象的でしたw

また、自己紹介の締めに「と、いう訳でね、この最強メンバーで栃木に?…群馬?…あ、千葉に飛び込んでやろうと思います!」と言っていました…w目的地を把握していないさとちゃん、可愛かったです//

自己紹介の後は、しばらくフリートーク。もっくんが飼うラッキーというワンちゃんのお話になりました。

さ「なんかね、ボールをくわえて近付いてくるんだけど、そのボールを取っちゃうとグワワワン!って吠えるんだけど…でもまたやって欲しくてボールくわえて近づいて来るんだよね。なんか100回くらいやってバカなんじゃねぇかなって思ったんだけど、可愛いんだよねー!!…まっ、今度(もっくんの家に)行ってみて下さい!」

…と、その話を聞いた私達は(行けないよwww)と心の中でフルツッコみしてこの話題は終わりました。。

また、ちょうど高速を降りて一般道をバスが走っている時に、モナリザ風の絵?像?みたいなものが窓から見えて、さとちゃんが「あっモナリザ!!…まぁ僕、1月にフランスで本物見たからね。君たちとは違うんだよ。」とドヤッてくれたのもとても面白かったですw

その次は、さとちゃんによる心理テスト?が始まりました♪

右手で左手の指を1本掴み、どの指を掴んだかによって、自分が他人にどう見られているか分かるそうです。

診断結果は以下の通り↓

親指…リーダータイプ

人差し指…精神不安定(←さとちゃんはこれw)

中指…おしゃべり

薬指…クール

小指…甘え上手

…ちなみに私は小指だったのですが…さとちゃんに「えーと、小指は甘え上手!…まっ、女子には嫌われるタイプかなー?なんて…。」と言われ…えっと、若干ショックでした…(ノω・、)笑

その後はしおりに書いてあったクイズについての話題を少しお話していました。ちょっと記憶は曖昧なのですが、さとちゃんが板橋の東十条の病院で生まれ、もっくんが三重県での生まれたそうです。

最後は参加者が挙手制でさとちゃんに質問し答えてもらうお時間に…!

・今日のファッションのテーマは?

さ「青が好き!でももっくんとかぶっちゃった。。この前は赤でかぶったから変えて来たのに。

あとー、汚れても良いようにっていうのと、動きやすい服装を意識しました!あっ、目立ってやろうっていうのもちょっと…w」

・今日の気合い

さ「マザー牧場の自由時間にバンジージャンプやる!!もっくんは超嫌がってるんだけどね。…いや、俺も本当は嫌だよ?でもせっかくだしこの機会に。。

あとは、(参加者)全員喋る!!っていうのと、しおりにも書いたけど(今日1日で)1週間分くらいの気持ちになってもらうこと!!!」

(…今日1日で1週間分くらいの気持ちになってもらおう、という心意気と優しさがすごくすごく嬉しかったです…//)

※質問タイム中に山道かつ坂道だったので、さとちゃんが「はぁー酔ってきた…この坂やばいなぁ…」と言いつつも質問タイムを続けてくれました!ありがとうさとちゃん!!

(お客さん側を向く(バスの進行方向と逆側を向くこと)は止めてもらいましたが。。)

あと、いちご狩りの時に撮る参加者とのチェキもポーズ自由にしようかな、もっくんの了承得てないけどwとも言ってました☆

…そして、ここでさとちゃんが「舞台とか今までの役の何かやってー!!でも良いよー?」と言ってくれたので、私手を挙げさせて頂きましたww

私「ライチの雷蔵ちゃんのセリフ言ってください!」

さ「えー、僕ら俳優は舞台の上で演技するものだからなぁー…」

…あれ、やってくれないんか…とちょっとシュンとしたら、

いきなりや っ て く れ ま し たww

さ「どんな台詞あったっけー?えーと…」

さ「はぁーいゼラ!今日も雷ちゃんが一番可愛いでーす!!!昨日よりおっぱいがちょっと大きくなりましたっっ!ぱいぱいぱいぱぱいぱいぱーーーい☆(意外にノリノリw)」

…まさかの大サービスにびっくりしすぎて記憶がおぼろげですが…稽古中、ぱいぱい言い過ぎてさとちゃんの後に台詞を言うゼラ役の木村了君に、長過ぎると言われたそうですww

あと、「ママー!私にも生理が来たわー!!」とか凄い台詞が多かったなぁ…と思い出を振り返っていました☆

・先日の四天会(1st四天宝寺メンの集まり)はどんなお話を?

さ「それさっきあっちのバスでも聞かれたなぁー。…んー、特には…あっでも、やっぱり時間が過ぎるの早いなぁーって。良君はもう29才だぜー?ゆーやも大きくなったし…。

たまたま舞台を観に行ったらメンバーが揃ったんだけど、ひたすらたけやんいじってたwあと、やっぱりヒロさんはイケメンだったーw」

…あと、何でこのお話になったかは失念しましたが、さとちゃんが「今日はちょっとタメ語で喋ってみる!」と言い、ちょっとだけタメ語(…のわざとらしいやつw)でお喋りしてました。。

さ「まじでー!いちご狩りやべー!今日どうするー?

BBQやんのー?バーベキュー?えーまじやべぇー!」

(みたいな感じだった…かな…?)

・ローラのマネやってください!

さ「ローラはやだ!」(即答)

・じゃあボーボを…!

さ「若干忘れてんなー…えーっと…。

僕はねぇー、1度地平線をねぇー…色々と行ってみたいんだー…。…えーっと、忘れちゃったぁー…w」

(…その後何か言ってましたが失念しましたスミマセン)

・役作りで苦労したことは?(曖昧)

さ「えっとねー、さっきの雷蔵とかだと化粧かなー口紅とか。。コップに付いちゃうのとか不愉快!

あっでも、口紅するだけでテンション上がる気持ちも分かる!俺、可愛くなって来たなーってww」

…などなど、約1時間ずっとお話をしてくれて本当に楽しかったです!!

このあとはマザー牧場でのBBQなのですが、ここまでで文字数が凄いことになってしまったのでこの辺で…!

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。

記憶違いなども多々あるかと存じますが、何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。。